ぶつかっちゃうよ

藤井流星くんと藤井姉妹

#とあるジャニヲタの1日 〜医療事務を学ぶ専門学生の場合

 

やっとこさ検定が終わったので便乗できるものはしたいと思います。

あややさんのブログから始まったのがこんなにも広がっているのでびっくりしています。楽しそう〜ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

moarh.hatenablog.jp

 

 

http://moarh.hatenablog.jp/

 

#とあるジャニヲタの1日

 

0:00〜6:30 睡眠

基本このくらいには寝れるようにしています。なんだかんだ寝る時間はバラバラ。学校の日はこのくらいには起きてます、休日のバイトの日はこれより1時間遅く起きてます。学校の日は憂鬱ですが、前日に自担のWS情報を掴んだ日の朝は清々しいです。

 

7:40〜9:00 登校

こう考えると長いなーって感じですが、いろんな交通手段を使って登校しています。なぜなら離島とまではいわない島に住んでいるのです。本州までは橋を使えば最短1分もかかりませんので(笑)橋は車や原付が主流なので自転車のわたしはあまり使いません。まずは自転車で渡船乗り場まで行き、10分くらいフェリーに揺られて最寄り駅まで。そこから電車で20分で目的の駅まで行きます。そこから歩いて学校へ。どこにも寄らなければ10分あれば着くんですが友人と行くと道沿いにあるファミマかセブンに寄っています。CD予約の際にはタワレコオンラインのセブン受け取りにしてるので受け取る時はその際に受け取ります。

 

9:30〜16:10 学校

基本高校生みたいな時間割なので50分授業6時間やってます。タイトルに書いた通り医療事務を学ぶ学校に通っているので医療事務は勿論のこと最近はペン字やビジネス文書の検定対策や、パソコンのタイピング、MOSなんかの対策もやっています。専門学生というと実習多めなイメージですがほぼ座学で勉強ばっかしてます。なんなら高校の時よりやってます。医療事務って某通信講座なんかあるので簡単に取れるように感じますが、意外と根気よく勉強しないと大変なんですよ。2年間しかない学生生活なので結構忙しいです。

 

17:30 帰宅

早ければこのくらいには帰れます。駅の中をぶらぶらするともう少し遅くなりますが早くてこのくらい。バイトがある日は一本前の電車に乗ってこれより15分前には帰って行くようにしています。

 

18:00〜23:00 テレビタイム

ご飯食べたりお風呂も入りますが基本はテレビタイムです。ジャニヲタである前にテレビっ子なのでテレビは沢山摂取しています。録画も時間があればここで消化。大体このくらいかなで書いてるのでこれより伸びることも多々あります。

 

23:00〜23:45 スマホ

テレビを付けながらスマホもいじるので特に区切りがあるわけではないですが寝る前はテレビを消してスマホをいじってます。友人との連絡もこのときくらいが1番盛り上がるし、Twitterも結構この時間が多いかもしれません。

 

 

 

忙しい専門学生をやっていますが、バイトもやってるのでそれなりにヲタ活できる環境にはあります。ただ遠征しないと大きな会場には行けないのが大変なので日々のバイトが私の支えです。とあるジャニヲタの1日なのでジャニヲタっぽくないかもしれませんが、普通の学生です。あと1年もないくらいこの生活で、これから検定も行事も多いのでヲタ活同様充実させていきたいと思っています。結構しょうもない1日かもしれない。