ぶつかっちゃうよ

藤井流星くんと藤井姉妹

朝ドラ俳優がいるグループを応援しています

11月26日木曜日、高視聴率を記録している朝の連続テレビ小説「あさが来た」に白岡榮三郎役で桐山照史くんが登場しだした。後の加納屋の跡取りの白岡家の三男という重要な役である。

彼が朝ドラに出演するというのは放送前から噂があり、私自身も楽しみにしていた。朝ドラに出るジャニーズは関西ジャニーズJr.の西畑大吾くん以来であり(ごちそうさん)、ジャニーズファンでない人も視聴層であるから単純にたくさんの人に見てもらえる。なので音楽番組やバラエティーで「榮三郎くんだ!」となってくれるんじゃないかと楽しみにしている。

桐山くんには朝ドラに出てほしいと以前から思っていた。「真夜中のパン屋さん」や「二十歳と一匹」というNHKのドラマに出演していたので希望を感じていた。「真夜中のパン屋さん」に出演していた土屋太鳳さんが前作の「まれ」のヒロインであったので余計に出てほしいという感情が生まれた。彼自身も夢だったようで「夢が叶ってよかったね!」と思っている。

朝ドラというのは近年注目度がさらに上昇しており「朝ドラ俳優」というのは看板のようになっている。俳優としての才能もあると思っているので桐山くんがさらに飛躍してジャニーズWESTが飛躍してくれたらうれしいと思っている。グループにプラスになる仕事が来ると嬉しくなる。流星くんももっと俳優できたらいいね!

というかあさが来たおもしろいな。以前はBSの朝を見ていたがBSが見れなくなってからは、朝リアルタイムで見れないし録画がたまっていくと思うから後ろ向きだったけど毎日15分という短い時間を楽しみにしているのでこれから純粋にドラマを楽しみたいと思う。