ぶつかっちゃうよ

藤井流星くんと藤井姉妹

藤井兄妹考察(改訂版)

 
改めて藤井兄妹考察を書いてみることにします。
 藤井兄妹というのは
という全員芸能界でエンターテイナーとして活躍する兄妹です。
 
今でこそ3人ともテレビで活躍するアーティストですが、数年前までは方法は違えど下積み時代を送ってきました。
長男である藤井流星くんは2006年にジャニーズ事務所に入所。すぐにユニットを組むことになる所謂出世頭。ですがその後、同じユニットだった中山優馬くんが東京Jrとユニットを組み、そのままCDデビューしてしまいます。その当時の関西Jr自体、中山優馬with関西ジャニーズJrであったように、流星くんは同期に先を越されてしまいました。その後、東京では3組がデビュー。関西ジャニーズJrの勢いのあった2013年は次は関西からデビューだと言われていました。しかし、2014年元日のカウントダウンコンサートでデビュー発表された際には流星くんの名前はありませんでした。その後、メンバーの結束により流星くんを含む7人でジャニーズWESTとしてデビューすることが出来ました。
 
一方妹の萩花、夏恋さんはデビュー前にEXPG(EXILE PROFESSIONAL GYM)というLDH主宰のダンススクールに通っていました。東京、大阪をはじめ全国各地にあり、ニューヨークにも拠点を置いており、その中からEXILEのツアーのサポートメンバーが選ばれたり、新たなグループが生まれたりします。萩花さんも夏恋さんもその中で選ばれ、Flower、Happiness、そしてE-girlsとなったのです。
 
3人の中で一番最初に芸能界で活動するようになったのは萩花さんです。2歳からモデルとして活動していました。そして5歳のときにダンスを習い始めます。その姿を見て夏恋さんもダンスを始めたといいます。一番遅いのは流星くん。当時サッカーに夢中だったため、芸能界には興味がなく、オーディションの日は雨で試合が中止になって親からオーディションに行ったら5000円あげると言われたから仕方なく言ったと語っていました。
 
ここからは、これを読んで下さる方の多くはジャニヲタの方であると思うので、妹の2人がE-girlsになるまでを書きたいと思います。
 
姉の萩花さんは幼い頃からキッズモデルとしての活動をしていました。兄である流星くんとともに水泳を習っていたり、ダンスを習い始めたのも萩花さんが最初だったので、ご両親のご意向でなんでも挑戦させようとしていたのかも知れません。幼い頃から1人で東京にも行っていたそうですが、寂しがる様子もなく今のように常に冷静でいたそうです。兄である流星くんと一緒にいると流星くんが弟だと間違われるくらい萩花さんはクールだったそう。夏恋さんの後を追うようにFlowerのメンバーに選ばれ、オーディションでボーカルが選ばれ、Flowerとしてデビューしました。
一方夏恋さんは甘えん坊で所謂末っ子気質。いつもお母さんにくっついていたそうです。幼い頃、流星くんのせいで溺れてしまった時に萩花さんが助けてくれた話は可愛すぎる藤井家話です。小学校卒業と同時に上京し、Happinessとして活動を始めました。
 

 藤井家話はとにかく可愛いものが多いです。

よくご飯に行く
藤井姉妹の喧嘩はE-girlsが番組に出演した際にはエピソードとしてよく話しています。ですが2人ともお兄ちゃんが大好きです。姉妹でご飯は少ないのにお兄ちゃんとは行くとは可愛すぎます。流星くんが2人とご飯に行く際は、流星くんがお店を決めてもちろんお金も払ってくれるイケメン。そしてプレゼントもしてくれるなんてどんだけS級お兄ちゃんなのでしょう。夏恋さんは流星くんにもらったダテメガネを気に入ってSNSに上げるほど。流星くんもお洒落さんなのでセンス良すぎます。
 
妹のツアーにお花を出す
妹の2人はここ数年ライブツアーを開催したり、萩花さんは昨年Flowerとしてもツアーを行いました。その大阪公演にはかかさずお花を出しています。ちなみに今年は赤が主体のお花にスマイルの風船をつけたとてもかわいいお花でした。それだけではなく、今年のE-girlsのツアーのイメージカラーが「赤」であること、そしてツアータイトルが「E.G.SMILE」 ということで「笑顔」がひとつのキーワードになっているので流星くんのお花は妹のことをとても考えて送ったと思うと愛しいです。ちなみに萩花さん所属のFlowerが昨年単独でツアーを開催した際にも流星くんはFlowerのイメージカラーである紫主体のお花を送っていました。そしてツインタワーの片割れとコンサートに駆けつけましたとさ…。
 
 
 
 
 
先日藤井姉妹の新プロジェクト「ShuuKaRen」が発表され、萩花さん所属のFlower2度目の単独ツアー、夏恋さん所属のHappiness念願のツアー、そして流星くんも新ドラマ「レンタル救世主」への出演が発表されました。
 
お互いがお互いのフィールドで切磋琢磨している兄妹。これからもっと夢が叶いますように。
 

 f:id:shomihoko:20160817204735j:image

 

 

UNIVERSE(初回生産限定盤)(DVD付)

UNIVERSE(初回生産限定盤)(DVD付)

 
THIS IS Flower THIS IS BEST(2DVD付)

THIS IS Flower THIS IS BEST(2DVD付)

 

 

 

E.G. summer RIDER

E.G. summer RIDER

Pink Champagne

Pink Champagne

 

追記:ShuuKaRenのMVが公開されたので是非見てください!

- YouTube