ぶつかっちゃうよ

藤井流星くんと藤井姉妹

三代目J soul brothers山下健二郎さんを勧めた記事にさらに書き足したいこと


昨日山下健二郎さんについての記事を書いたところ、予想以上に反応がきた。私自身下書きなしでただ思いの丈をぶつけたまでなので、こんなに反応がきたのは嬉し恥ずかしであった。学校帰りに暇つぶしに書いた記事なので文章もおかしいし内容もないし勧めたわりには全然な記事でごめんなさい。

f:id:shomihoko:20150620214842j:plain



人気エントリーにもなってしまったり、はてなの公式さんにもリンクされたり凄すぎる。ありがとうございます。

たくさんの人に読んでいただけたので、様々な反応をいただいた。そこで気付いたのは、意外にも健二郎さんにはまっていた方がいらっしゃったことだ。リツイートしていただいた方の多くは健二郎さんが好きなジャニヲタさんで、共感していただいたようだった。私が書いたことが意外と的を得ていたようだ。

下書きなしで書いたので少々書き忘れていたエピソードがある。健二郎さんは以前ダンススクールのインストラクターをやっていたことがあるという。そこに通っていた生徒の中に当時中学生だった関西ジャニーズJr.の古謝那伊留さんがいたということだ。彼は雑誌でこのことを明かし、とても尊敬していると語っていた。そのとき健二郎さんは生徒たちに「自分はどんなときでも“ここはドームだ!”と思って踊っている」と言ったらしい。それが古謝さんの価値観を変え、最後列のお客さんにも届くように踊っているという。

ただのダンススクールのインストラクターの言葉がそれを夢に持つ少年に刻まれ、そして自身も言霊となって今年三代目は初めてのドームツアーを開催している。なんてかっこいい男なんだ健二郎さん。

私は三代目を知るようになってまだ浅い。知らないことの方が勿論多いし、LDHファンの方々にしてみたら何様かもしれない。でも、ファンと共に夢を追いかけてくれる人は大好きだ。それが「タレントを応援する」ということなんだと思う。

ジャニヲタに勧める健二郎さん。前回も書いたが健二郎さんな世間に見つかる日はそう遠くないと思っている。ポテンシャルは完璧だ。世間が健二郎さんに追いつく瞬間を目撃するのが今の目標だ。