ぶつかっちゃうよ

藤井流星くんと藤井姉妹

2015年の現場まとめ~ジャニーズとE-girls~

今年は1番活動的だったかもしれない。そんな1年だった。
と言っても自担の現場には行くことが出来なかったのではじめまして流星くんは来年のコンサートが最初になるわけだが来年は来年の楽しみとして取っておくことが増えたので今年のはじめてづくしの現場をまとめる。

  • E-girls LIVETOUR「E.GTIME」(2/14)
念願のE-girlsのライブの初日に行けたのは私がLDH肯定派であり流星くんLDH化肯定派になる大きな一歩だと思っている。昨年まで全く興味のなかった畑に飛び込んだのは正解だったのだと思う。とにかく美人で可愛くて歌うまい同世代の女の子たちのプロ意識の高さを感じたし、ジャニーズとはまた違うライブ参戦の雰囲気も感じ取れたので次のツアーも勿論行く予定である。今回は福岡マリンメッセだったけど次は地元に来ることが何よりも嬉しい!外野がどう言おうと未開拓の部分もあるしサバイバルだしE-girlsだけではなく各々のグループもあるし脱退も降格もあるので進化は絶対にしていくと思っている。各々のグループがリリイベをしているのでグループの進化も期待したい。

  • ガムシャラサマーステーション決勝(8/19)

ついに来てしまったジャニーズJrの現場…。とにかく近かった。もうジャニーズJrの現場に入れない。スタンディングであんなに近くJrを見てはいけない…。パフォーマンスも迫力ありすぎてとにかく近かった。個人的には森田美勇人くんがかっこよかった。行く前は阿部顕嵐くんで行こうとしていたけど彼のチームは決勝に行くことが出来なかったので森田美勇人くんを応援しようと思って参戦した。そして思いの外堕ちてしまった。個人的には最後の公演ということもあってか一部のメンバーがタトゥーシールを貼っていたのが今どきの男の子って感じでよかった。ちょっと見た目はチャラいけどおしゃれでちゃんと芯がある人が好きなんだと改めて思った。


  • Happiness Fan meeting アリオ倉敷(10/17)
またもやE-girls関連。E-girlsの中でもダンスなら負けないグループHappinessの新曲「Holiday」のリリース記念のファンミーティング。昨年Dreamのリリイベに参加したことから次は近くで見たい!と思っていたので気合で1人で参戦し、優先観覧エリアの抽選ガムシャラ以上の番号を引き当て、間近でパフォーマンスを見た。とにかく可愛い子達がかっこいい曲を歌い踊る。ファンサービスも良くて大好きな夏恋ちゃんと何度目が合ったことか…(ジャニヲタあるある)。4回も握手出来たので大満足。新曲決まったのでまたリリイベがあれば行くつもりだ。
詳しくはこちらに書いたのでよろしかったら。


  • 関西ジャニーズJr X’masShow(12/16)
平日の兄組公演に入りました。今年は関東と関西のジャニーズJrを制覇してしまった。今年の春の衝撃をまたたまに思い出すことがあるので夏の少年たちに外れてもチケットは探すことは無かったけど、今回行くことが出来てよかった。西畑くんのエースが本当にかっこよかった。あさが来た楽しみにしてるよぉ。個人的に1番気に入っていた藤原丈一郎くんが輝きすぎていた。丈一郎くんのパフォーマンスから目が離せない。今度のジャニーズWESTのツアーもつくだろうけどまた見れると思うと楽しみ。構成もCLUBのようなパフォーマンスからジャニーズメドレー、ミュージカルメドレーと好物ばかりで終始ワクワクした。MCもゲームコーナーも漫才も腹がよじれるくらい笑ったのでまた松竹座に足を運びたい。春松竹どうしようかなー。


ということで今年はこんだけの現場しか行くことはなかったし来年はもっと減るだろうけど、WESTのツアーとE-girlsのツアーで同じ場所に行くつもりなので流星くん、萩花ちゃん夏恋ちゃんを制覇しようと思う。ジャニヲタとして、E-girlsファンとして来年も活動します。