ぶつかっちゃうよ

藤井流星くんと藤井姉妹

ジャニヲタがHappinessのリリイベに行った話

 

タイトルの通りです。Happinessのリリイベに行ってきました〜!あー楽しかった!まず、Happinessというのはどういうグループかというと、E-girls内にあるユニットです。もともとE-girlsはDream、Flower、Happinessの3グループを中心に構成されたガールズエンターテインメントなんですが、その中でEXILEのツアーのサポートメンバーに選ばれたメンバーを中心に構成されたHappinessは、ダンスは誰にも負けない、3グループの中では平均年齢は一番低いグループです。

そんなHappinessが1年ぶりにリリースした楽曲が「Holiday」。そのリリイベが地元に一番近い場所で追加で決まったときはたまたまバイトが休みだったこともあり、友人にことごとく断られたのでひとりで行くことにしました。

まず仕組みはCDを買うと握手券が渡されて、1枚買うごとに1枚もらえます。そして先着で優先観覧エリアの整理券の抽選もできます。私の行った会場は2部制だったので2部とも参加する場合、整理券は1枚ずつ、握手券はCDの枚数分もらえます。ただ握手券は、1部専用や2部専用なので事前に決めておく必要があります。

そしてわたしは1部も2部も参加。500番まである優先観覧エリアの整理券の番号はどちらも2桁でした。結果1部は最前、2部は2列目で見ることが出来たのです。ガムシャラよりもいい番号を見るとは思わなかった…。

とにかく近かった。ライブとは違い、イベントスペースでやるので本当に近いです。キレキレのダンスをあんなに間近で見れるなんてラッキーすぎた。てかみんな可愛いです。1番好きな藤井夏恋ちゃんがとにかく可愛らしい。お兄ちゃんを応援してますが、藤井姉妹も大好きで憧れなのでもう夢みたいでした。新曲含む3曲を歌って少し喋るくらいなので優馬くんのイベントを思うと物足りないと感じてしまうかも知れませんが、1部と2部では最初に歌う楽曲は違ったのがよかった。パフォーマンスがかっこよすぎる。今回の新曲はボーカルはラップに挑戦していますが、夏恋ちゃん上手いです。流星くんもラップをやることが多いのでそこは似てるのかなあと。個人的にはもう一人のボーカルの川本璃ちゃんの声が凄く好きです。E-girlsでボーカルをやることがあまりないので(というかE-girlsはボーカル固定になっててあまり好きではない)やっぱHappinessとしての活動がもっと見たいと思いました。

最後に会場の方々と集合写真撮るんですが、それは携帯サイトに載ってるのがいいなあと。有料なのでわたしは見れませんが1枚見たのは1部の最前だったのでHappinessとの距離が近すぎた。写真でも近すぎた。やばい。

握手は結局4回しました。Happinessファンの方と仲良くなったので名前を呼んでもらった時は感動してしまいました。夏恋ちゃん本当に可愛い。みんなかわいい。握手の後はトレカがもらえるんですが直筆であたりと書いてあったら好きなものにサインしてもらえるのですがそんな確率はないので当たりません。当たったらラッキーさんです。

とにかくリリイベ大好きなのでまた行きたいです。Happinessがこれからももっと活動して、Flowerみたいに単独出来たら嬉しいなあと思っています。ジャニーズじゃないものに行くのも刺激的でした。

f:id:shomihoko:20151022235525j:plain

ウィークリー2位おめでとう。