ぶつかっちゃうよ

藤井流星くんと藤井姉妹

ジャニヲタの手帳

 

ジャニヲタの手帳というのがエントリーされていることが多いのでわたしもやってみようと思った。

まず、どんな手帳が自分に合っているのか。高校生のときには課題を書き込んだり、試験の範囲を書き込むために、ウィークリーのページのある手帳を重宝していた。授業中の暇な時間は手帳にひたすら書き込むという遊びをしていた。だいたいヲタクなことを書いていた。なのでヲタクと学校の予定が一体型になっていたのである。

専門学生になった今年はヲタクと学校やバイトの予定を分けてみることにした。以前もやったことはあったが、なにせ書き込む時間は授業中が多く、ヲタ活は頭で覚える方が効率が良かったのである。でも、専門学生は資格取得が主で、やることが多い。そして高校生のときにはやっていなかったバイトの予定もある。一緒にしてしまうと良くないんじゃないかと思ったのだ。そして、新しい環境でヲタバレはするべきか否かもあった。2015年もあとわずかなので答えはだいたい出ているが、分けないでも良かった。ヲタバレは早々にしたし、分けない方がリリース日も覚えられるという結論に至った。

ということで、来年は就活も控えているのに分けない方式にしてみる予定だ。分けない方式だとタレントの誕生日が書けないのは悲しいが、就活で追うことができないときにヲタ活手帳があってもよくないと思った。

ではどの手帳が良いか。以前からほぼ日手帳というものが気になっていた。ただ、続くかわからないのにはじめから手を出していいのか分からなかった。他にもロフトで散々悩んだが、結果この手帳にしてみた

 

f:id:shomihoko:20151104114435j:plain

 

 

あのタワレコが手帳を出していたのだ。

その名もタワレコ手帳。

タワレコグッズのセンスが好きな私にはぴったりだと思う。

中身を見てみると、方眼用紙のマンスリーカレンダーと、ほぼ日のような一日一ページのディリーページがある。下には音楽についての「今日は何の日?」のようなものが書いてある。ジャニーズのCDデビューの日や、SMAPなら「世界に一つだけの花」のリリース日や、嵐ならハワイのライブの日などが書いてある。好きなグループなら線を引きたくなるだろう。

結構中身もシンプルであるし、飽きもこないデザインだ。まだ何も書き込んでいないが、マンスリーなら12月からあるので来月から使える。もし今月のマンスリーがほしいなら、公式サイトでコピーできるらしい。便利だと思う。

新しい手帳は気合が入る。来年も好きな人を好きで入れる一年で、そして就活がうまくいきますように。ゴタゴタぶつからないようにしたい。

 

tower.jp