ぶつかっちゃうよ

藤井流星くんと藤井姉妹

既婚者という響きで悪いことしてる気分になるよね

ずっと下書きにしたままだったので公開したいと思います。

国分太一さんの結婚。衝撃的というか前から報道はあったのでお相手も何となく予想がつくし、何度秒読みと報道されたかわからないのでやっとか、というのが本音だったりした。

ジャニーズでも既婚者というのは何人かいるが、グループの中で2人目の既婚者というのは初めてである。この流れで同世代のジャニーズの方々は結婚してもいいのではとも思っている。最近SMAPが結婚についてどう思うとかよくお話しされているが、適齢期はとっくにきているSMAPやJフレは子孫を残していくべきだ。

既婚者といえば私はSMAP木村拓哉さんのファンである。小さい頃の初恋は香取慎吾さんなのだが、私がまたSMAPを応援するきっかけをくれたのが木村拓哉さんなのでそのように落ち着いている。木村拓哉さんも人気絶頂の中結婚された既婚者だ。全国民が知っているであろう事実だが、普段そのようなお話しもされないので永遠とSMAP木村拓哉で居続けてくれるのだろうと思うとその信念の強さには頭が上がらない。だが既婚者であるという事実はあるし、むしろパパであるという事実もある。私より少し年下のお子さんを持つ木村拓哉さんが好きなんて普通じゃあり得ない話かもしれないが、木村拓哉さんがそれを可能にしてくれている。むしろ私と木村拓哉さんは24歳差なので子供でもおかしくはないんですよね恐ろしい世界。

そんな既婚者は他にもいて、私は以前から風間俊介さんが好きである。彼もまた既婚者である。10年間お付き合いされてたというのが彼の誠実さを物語っている。10年ということは彼がデビューできるかの際にいたときから俳優として確立するまで支えた人なのだから称えるべきだと思う。私は風間さんの演技がとても好きなので彼女が支えてくれたと思うと感謝をしたいと思う。


既婚者を好きになるって、何故か悪いことしてる気分になる。だって現実だと既婚者なのに好きな感情を抱くなんてどこの昼ドラだよってなる。でも、アイドルだから許されるし、芸能人から許される。そんな夢世界に飛び込んだ私は、覚めないまま眠りたい気持ちととっとと覚めて現実見ろよっていいたいふたつの気持ちが交差している。一生解決しない問題だ。