ぶつかっちゃうよ

藤井流星くんと藤井姉妹

中間淳太くん

 

昨日のレコメンのオープニング、実際に聴いてはいませんでしたが、淳太くんがガチめの相談をされていたようで…。

まず、ファンが違和感を感じていたことが本人達も違和感があったんだということには少し安心してしまいました。「それがテレビであるから」という理由ではなく「親やロケをさせていただいている方々に申し訳ない」と素直に言えるのは実はすごいことだと思っています。素直すぎるのかもしれません。しかもオンエアー上でしゃべったことは少なくとも制作側の耳にも入るでしょう。それでも言いたかったのはよほど悩んでいたのだろうと思います。あえてあの時に言ったのかもしれないけどそれはとても勇気のいることです。

淳太くんは真面目と言われるように真っ直ぐ生きているんだと思います。デビューのことを語った10000字でも、一番包み隠さずしゃべっていた。ファンが気になっているであろうことをちゃんとしゃべってくれるのはこちらとしては安心することの方が多いです。でも、それを隠しながらやっているのが大半で、もしかしたらこれから大きな存在を背負わなければならない時に反感を買うこともあるかもしれない。でも私は声を大にして言いたい。

 

 

 

 

 

淳太くん、そのままでいてね。

 

 

 

 

グループに1人は正義を買う人間がいたっていいんです。それが最年長であるなんてなんて頼れるんだ。ジャニーズWESTをもっともっとって素直に言ってくれる淳太くんという存在が、グループを、ファンを盛り上げてくれる、押し上げてくれるんです。もしピンチになっても貴方には支えてくれる人がたっくさんいる。メンバーも、先輩も、後輩も、もちろんファンも。仕事で悩むことなんてこれから先もっとあって、もっとリスクが高いこともあって、でもそれを試練として乗り越えなければならない。それでもついていきたいグループなので、これを書きました。