ぶつかっちゃうよ

藤井流星くんと藤井姉妹

E-girlsをざっくり説明してみた

 
E-girlsEXILEのDNAを受け継ぐガールズエンターテインメントプロジェクト。
E-girlsは名前とか曲はなんとなーくわかるけど、メンバーやらは分からないとかよく言われます。確かに人数は現在20人(これでも少なくなった方)ですし、バラエティもAmiちゃんが主体だったりするのでほかのメンバーもそんなに喋らないしキャラ強いわけではないしとにかく同じに見えてしまうのもわかります。
でも!E-girlsは奥深い世界です!これからもっともっと新しい世界を創り上げてくはずなので、ベストアルバムも出るので是非知っていただけると嬉しいです。
 
まず基本的なこと。E-girlsは3つのグループを中心に構成されています。それがDream、Flower、Happinessです。元々それぞれのグループで活動していましたが、HIROさんの提案により3つのグループを一緒にして「E-girls」としたのが始まりです。そしてこの3グループに所属していないメンバーもいます。そのメンバーは次世代メンバーとしてE-girlsが結成されてEXPGから招集されたメンバーです。E-girlsの下には次世代を担う女の子達が切磋琢磨してE-girlsを目指している「E-girls Diamond」というものがE-girlsのプロジェクトです。EXILEも「EXILE ピラミッド」なるものがあるのでそれの女の子バージョンです。そんな3グループを紹介します。

Dream

f:id:shomihoko:20160830123704j:image

E-girlsのお姉さん的存在。もともとはavexプロデュースのガールズグループ。現メンバーは追加メンバーとして入った人たちで初期のDreamメンバーはいない。1度avexをクビになったところをダンスレッスンを受けていたHIROさんに救ってもらった。

Dreamは全員がボーカルというのが大きな特徴です。Amiちゃんがバラエティに出てるので知ってる人は多いと思います。E-girlsのリーダーのAyaさん、DANCE EARTH PARTYのボーカルで姉貴的なShizukaさん、DJとしての活動に精力的なErieさんという超個性派。個々の役割がしっかりあるので安定感もバツグン。基本E-girlsはDream姉さんがグループの中心軸。Dream&E-girls名義の楽曲もあるのでDreamの強さみたいなのは見れると思います。

 

Flower

f:id:shomihoko:20160830123942j:image

バラード曲が主の女性らしさあるグループ。元々はダンスパフォーマンスグループだったのでデビュー出来ないとされていたがBVA3でボーカルが加入したことによりデビューした。当初のメンバーは9人いるが今は6人になり、ボーカルは一人になった。昨年単独ツアーも行った躍進グループ。
 
Flowerはボーカルが鷲尾伶菜さんのみになってしまったので、彼女の歌声が世界観を表現しています。MVも美しい感じが多いです。バラード曲が多いのでバレエのようなダンスパフォーマンスなのが特徴的で、大人っぽい雰囲気なのでいい意味でE-girlsっぽくない気がします。藤井流星くんの妹(藤井家長女)の萩花ちゃんはこのグループのメンバーです。
 

Happiness

f:id:shomihoko:20160830124211j:image

E-girlsのダンス番長。元々EXILEのツアーのサポートメンバーだったグループ。昨年1年ぶりのシングルで新境地を切り開き、これからが個人的に楽しみ。

Happinessはとにかくダンスを魅せるので可愛い曲もかっこいい曲もHappinessの世界。個人的にイチオシです。MVも可愛いしダンスも上手いしパフォーマンスの迫力が凄いです。特にHolidayや最新曲Sexy Young Beautifulはとにかく可愛いしかっこいい楽曲なので是非見て欲しい!!これまで可愛い曲がA面になることが多かったHappinessがかっこいい曲をA面に持ってきたのは大きいと思ってます。藤井流星くんの妹(藤井家次女)の夏恋ちゃんはこのグループでボーカルでもあります。

 

その他に無所属の形で石井杏奈さん、山口乃々華さん、武部柚那さんの3人で総勢20人のメンバーです。Happinessの熱量だけ異常ですがHappiness大好きで単独やってほしいくらいなんです。とにかくE-girlsのパフォーマンスはかっこいいしモデル業もやってるメンバーもいて女の子の憧れだと思ってます。ベストアルバムに収録されている新曲もかっこいいのでMVも是非見てください。

E-girls / DANCE WITH ME NOW! - YouTube

 

 

 

 

 

E.G. SMILE -E-girls BEST-(2CD   3Blu-ray スマプラムービー スマプラミュージック)

E.G. SMILE -E-girls BEST-(2CD 3Blu-ray スマプラムービー スマプラミュージック)

 
ちなみにこのスマプラムービーはジャニーズに欲しいシステムだったりします。今回のアルバムは一番豪華なものはディスクとしてMV集とライブDVD、ドキュメンタリーがついてるのですがそれをスマホで楽しめるという画期的なもの。画質もいいしとにかく世の中進んでます。
 
 
 
 

 

 

 

 

E.G. SMILE -E-girls BEST-(2CD スマプラミュージック)

E.G. SMILE -E-girls BEST-(2CD スマプラミュージック)