ぶつかっちゃうよ

藤井流星くんと藤井姉妹

E-girlsを好きになったジャニヲタの話

 

突然ですが私はE-girlsのファンである。

先日まで行われていたツアーの初日に参加したなかなかのファンです。とくにFCもモバイルも入ってないけどこのままだと入りそうな予感さえしています。

好きなメンバーは藤井萩花ちゃん。Flowerのメンバーとしても活躍するパフォーマーです。E-girlsで一番美人と称されるオシャレ番長の萩花ちゃん。妹は夏恋ちゃん。Happinessのボーカル兼パフォーマーとしても活躍しています。

ご存知の方も多いと思いますが彼女たちのお兄さんはジャニーズWEST藤井流星くんです。この度月9出演おめでとうな流星くん。私がE-girlsを好きになったのは流星くん経由ではありません。流星くんの妹がいるから好きっていうのは二の次であって。

E-girlsとか三代目そうだけどLDHの売り方ってハマるんですよね。なかなかジャニーズだってすごい売り方だけど。違いといえば毎度毎度いろんな形態を買うジャニーズだけどE-girlsはそんな必要はない。iTunesで安く手に入るし、アルバムにちゃんと収録されるし、なんならアルバムはボリュームありまくりながらお買い得な値段だったりするのでLDHはアルバム重視な気がする。事実三代目は今年発売のアルバムで50万枚突破していてこれは嵐以来の快挙っぽいのでアルバム買えばみたいな感じは新規取り込みやすいよなあって思います。E-girlsは今年アルバムを出しましたが初回盤は昨年の武道館ライブ完全収録でしたしそれにしては6,000円とかそんくらいだったのでマジお買い得。しかもMVもアルバムに入ってる曲のは一緒についてくるし入門編とか考えたら買うべきだったと後悔。友人に借りました。しかもFCやモバイルで頼めば特典がつく。それはそれでやっぱ入りたくなる要素強くなる。

そしてジャニーズにはない嬉しさとしてEXILETRIBE STATIONというツアーグッズを売る直営店と通販がある。これならツアーグッズを事前に買うことが出来るし通販なら地方の人に優しい。ただ会場限定グッズもあるのでやっぱ現場には行くものらしい。でもそれがあるからかグッズ列の混乱はあまり聞かない。今回のツアーは最初の福岡は通販は間に合わない可能性があるからって断念した人は多いかもしれないし通販で売り切れもあったのでわざわざ並んだ人もいると思うけど通販で売る分があるくらい余裕を持って生産してるので効率はいいと思うし並ぶストレスがないのはやっぱ嬉しい。

ただグッズで言えばうまい売り方をしてるのは200円の缶バッチ。ツアーロゴやE-girlsロゴ、そしてメンバーが描いた柄の缶バッチがランダムに入ってる。一個200円なのでみんな大量買いして好きなメンバーのものを当てようとする。人気のメンバーはレートが高い。もちろんかぶりも出ることがあるので交換したりもする。これが通販では最初売り切れてた。でも通販あればいくらだって買ってしまいそうになると思う。大人数ならではの売り方だしコンプしたくなるよね。

アルバム重視は前述した通りだけどツアー期間中にリリースされたシングルはちょっと違う。会場でスクラッチカードという特典があるから。CD1枚につきスクラッチカード1枚もらうことができる。当たりは特賞、A賞、B賞とあって特賞はコンサート後バックステージに招待されて写真が撮れる。A賞はプレゼントをメンバーから直接もらえる。B賞はサイン入りのグッズをもらえる。セクゾでは1回あったやつが毎度あるから正直大変。大量にCDを買う人も少なくない。

 

E-girlsを好きになってLDHの売り方を知ってジャニーズと違う!と思わされることもあるけどそれはそれで楽しい。勿論ライブパフォーマンスは凄い。FCやモバイルでチケットを取ればいい席が取れるらしいのでやっぱ入った方がいい気がしてきた。ジャニヲタやめたらLDHの沼に入ると思うのでみんないらっしゃいませぇって二宮さんみたいに叫びましょうかねー。