ぶつかっちゃうよ

藤井流星くんと藤井姉妹

ふぉ〜ゆ〜は信頼できる筋の話


ふぉ〜ゆ〜はひとことで言うと裏切らない。ふぉ〜ゆ〜は好きになると沼のようにハマる。

ふぉ〜ゆ〜は周りから愛され、信頼されている。

ふぉ〜ゆ〜はお兄ちゃんだったら最強だろって思わされる。


ふぉ〜ゆ〜ってそんなグループだと思っている。

ふぉ〜ゆ〜を知ったきっかけは名古屋のラジオだった。たまたまA.B.C-Zがコメント出演するタイミングだったので何気なく聞いていた当時はナガオカ。そのときに初めてふぉ〜ゆ〜のぴたラジを聞いた。以前からA.B.C-Zを追いかけていたので、辰巳くんと河合くんの仲の良さはエピソードとして知っていたので興味は示していた。そのときは第1回の公開録音の回で、KinKi Kidsのバックで出演したMステで嵐に久しぶりに会った話をしていて、彼らが以前まで嵐のバックにいたことを初めて知った。それに彼らのトークが何よりもテンポがよくて、聴いてて心地が良かった。

それから彼らのラジオを聞くようになった。そのときは辰巳くん以外誰がどの声かはわからなかった。私は基本その人の踊り方だったりキャラクターで覚えるのだがそれは顔ありきで覚える。ラジオだと誰がどれかわかりづらかった。特に越岡くんと福田くんの判別には苦労した。

そして数ヶ月で彼らのキャラクターもなんとなく掴めた。それだけ彼らは個性があるということだろうし、なにより役割分担が凄い。3人が松崎くんを信頼しているところとか熱い。長年やってきたからこその信頼がやっとたくさんの人の目につくチャンスなんだと思うとなんか熱い。

彼らがバックでつくとなったら彼らの踊りを観れる又とないチャンス。現場に足を運ぶ機会はほぼないため、優馬くんと踊るふぉ〜ゆ〜を届けてくれた音楽の日ありがとう。あのとき間違いなくふぉ〜ゆ〜目的で2時まで起きてました。

昨年の秋から名古屋のゴゴスマという番組のレギュラーになったふぉ〜ゆ〜。ラジオと同じCBCさんの番組なので相当ふぉ〜ゆ〜を気に入ってくれたのか地方局のレギュラーなんていい仕事だなふぉ〜ゆ〜。ダビングしてもらう方を見つけちゃんと今も観てるよ。東海三県とは惜しいと思ってたけど春から関東でも観れるらしいので知名度上がるといいね。地方組には何の関係もないので。


同じく昨年の秋から感じていたことだが彼らは大事な場面でバックにつくことが多い。代表作はFNS。しかもテロップある。ここらあたりからテロップ出るようになった。ふぉ〜ゆ〜バックってブランドなのかよかっけぇ。


ゴゴスマに出るようになってからふぉ〜ゆ〜という存在から個々の存在が鍛えられるようになった気がする。それ故SHOCKとか2人しか出れないということもあるしふぉ〜ゆ〜として観れないことは多くなってきた。でもそれは4人集まったときにとんでもないパワーになるから大丈夫だと思うしなによりクリエ以外で単独してほしい。

クリエ3年目お疲れ様でした記念記事のつもりだけど間に合わなかった。単独やってくれたら行きたい。マジ信頼できて熱い。Jr.を好きになって3年くらい経つ。楽しいことも苦しいことも寂しいことも感じたからこそ、同じくジャニーズ生活で一喜一憂した彼らの夢が叶う瞬間の目撃者になりたい。