ぶつかっちゃうよ

藤井流星くんと藤井姉妹

好きなアイドルがいなくなる話

 



関西Jr.を好きになるきっかけは、2013年の関西Jr.の本格的な東京進出でした。その頃関西Jr.の中で最初に興味を持って好きになった子がいなくなりました。

彼は一般人になったので敢えて名前はあげないことにします。

彼を好きになった大きなきっかけはBSフジで放送されている「まいどジャーニー」で必死にバラエティに食らいつく姿を見た時でした。もともとバラエティを知ってる子を好きになる傾向がある私にとって彼はまさに原石。絶対にバラエティで活躍できるはずだと確信したときでした。

彼は決して歌とダンスが上手いわけではないですが、バラエティへの愛はありました。仲間にツッコミを入れる姿は誰よりも仲間を愛している証のようでした。

彼は昨年の冬、突如雑誌から姿を消しました。辞めたのでは、という憶測が飛びましたが、彼は大好きなバラエティに出ていたので安心したことを覚えています。でも彼にとってあの冬から、この決断はあったのではないかと思うと胸が苦しくなります。

先輩がデビューして、仲間が東京で活躍して、ドラマに出て、と前に前に進む姿が彼にはどう映ったのでしょうか。それも、彼に大きな決断をさせたきっかけのひとつだったのでは、と思います。

私は彼と同い年なので、進路に悩む彼の気持ちが痛いほどわかります。でも、彼には応援するファンの方々がいます。背負うものが格段に違います。

彼はきっとファンの人のことが何度もよぎったと思います。だって、彼はファンをちゃんと見てくれていた。ちゃんと想ってくれていた。

実際いなくなってしまって今、信じられない気持ちの方が大きいし、まだ6人の写真を見ては好きの気持ちが溢れるし、もう彼の歌って踊る姿もツッコミを入れる姿も見れないんだと思うと泣けてきます。

でも、この春新しい道を歩き始めた自分と同じように彼も新しい道を歩き始めたんだと思うと少しだけ心が軽くなります。彼も新しい夢と共にいるんだ。夢を叶える努力を幾度となくしてきた彼がまた新しい夢と歩もうとしているんだと思うと、自分も頑張らなくてはと思います。





ありがとうを何度言っても足りないくらい君が好き。

夢を叶える努力を貴方と共に。

夢に向かって叫んでるんだよ。